綺麗になりたい主婦のブログ

心と身体の綺麗を目指します

汗を味方に?!いい汗、かこう。

汗かかないとやばいかも!? 最近、汗はかいていますか? 汗をかくと、べとべとするし臭いそうだし 出来ればかきたくない、という方もいらっしゃるかもしれません。 最近、いつ汗かいたか思い出せない・・・ そんな私のような人は、汗線の機能が弱っているか…

冬の間、私の手を救ったハンドクリーム。

私の手を救ったハンドクリームはコレ! 少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきていると感じる今日この頃。 ふと手を見てみると、 今年は手が荒れていない! 嬉しさがこみ上げている今日この頃の私です。 毎年冬になると、手先があかぎれに悩まされていた…

花粉を避けましょう!花粉症になっていなくても。

今週のお題「花粉」 花粉症になってしまった 花粉症。とても辛いですよね。 私は以前まで、花粉症の症状があまりなかったのですが 出産を機に、この時期になると「これはもう間違いなく花粉症だ・・・」と思うことが増えました。 くしゃみや鼻水が止まらない…

今より綺麗な自分になる為に、自身に問う二つの質問。

未来の自分をつくるのは、今の自分が口にしているもの 「今食べている食事が、未来の自分をつくります」 数年前にたまたまお話する機会があった、コスメカウンターのお姉さんの言葉です。 印象的でずっと覚えています。 綺麗なお肌になるために化粧品をあれ…

”新”ながら美容?!外出で〇〇を見つけよう

美人になるには、ストレスを溜めないこと 主婦の一日は、忙しいですね。 全国のお父さんお母さん、今日も一日本当にお疲れ様です。 赤ちゃんのお世話に追われる私は、父母のありがたみを日々再確認しつつ、あっという間に過ぎゆく一日にあくせくしています。…

水菜がたくさん食べられる!すぐに用意できる簡単美味しい副菜レシピ

冬が旬の水菜。スーパーなどでお買い得価格で手に入りやすい時期ですね。 水菜は、下処理要らずで料理に使えるのでとても便利。 そして、意外に栄養もたっぷり。 主婦としては、水菜を活用しない手はありません! でも鍋に入れる以外に美味しい食べ方は? 簡…

ブログ開設記念に、自己紹介。

皆様、こんにちは!はるねこ、と申します。 このブログを見てくださり、ありがとうございます!こうして出会えたことを本当に嬉しく思います(^-^) 私は、毎日育児に奮闘中の30代主婦です。 料理や宅トレが趣味で、毎日健康に過ごすとは何か、を考えていま…