綺麗になりたい主婦のブログ

心と身体の綺麗を目指します

冬の間、私の手を救ったハンドクリーム。

私の手を救ったハンドクリームはコレ!

 

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきていると感じる今日この頃。

 

ふと手を見てみると、

今年は手が荒れていない!

 

嬉しさがこみ上げている今日この頃の私です。

 

毎年冬になると、手先があかぎれに悩まされていたのですが

 

間違いなく、去年私をあかぎれから守ってくれたのは

 

コーセーのコエンリッチ薬用エクストラガードハンドクリームです!

 

 

私は冬になると、特に食器などの洗い物の後、手が荒れます。

 

小さなあかぎれが出来て、どんどん増えて

 

時々、血がにじんだりして

 

だんだん家事をするのが辛くなってくるんですよね。

 

クリームを塗っていたのですが、手を洗うと一緒に流れてしまって

 

さっき塗ったばかりなのに、もう乾燥してる・・・という感じで。

 

 

しかも去年から、新型コロナ対策もあって、手を洗う頻度が増えたし

 

外出すれば、お店に入るたび、手の消毒、消毒、消毒・・・で

 

家に帰っても、赤ちゃんのお世話で、おむつ替え!手洗い!離乳食!手洗い!

 

服汚れたー!手で、もみ洗いー!で

 

また手を洗う・・・

 

手が悲鳴を上げていますよー!ぎにゃー!という状態。

 

 

これは本気でハンドクリームを探さなきゃと思い

 

たどり着いたのがこのコエンリッチ薬用エクストラガードハンドクリーム。

 

”強力撥水”と書かれている通り、水をよく弾きます!

 

手洗いしても、薄い膜で守られているかのような感覚。

 

油性成分(ホホバ油、アーモンド油、スクワラン)がしっかり配合されているからなのですが

 

その割に、あまりべとつかないところが気に入っています。

 

水をはじくだけでなく

手に潤いを補給して、留まらせてくれる

 

グリセリンヒアルロン酸、コラーゲンも配合されています。

 

手の潤いを与えて、しっかりガードしてくれるハンドクリームです。

 

しかも、お値段もお手頃で、

 

薬局など割とどこでも見かけて入手しやすいところも

 

無香料なところも

 

育児に奮闘中の私としてはとてもありがたい・・・!

 

今年の冬もまたお世話になることと思います<(_ _)>

CO エンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム - 商品情報 | CoenRich Q10 (kosecosmeport.co.jp)